ゲーム実況#09 人?いいえ。“バーチャル”です。実況界にも吹き渡るYoutubeの新たな風

おはよー!!こんちわーーーーー!!!

こんばんはーーーー!!!!おやすみーーーーーーー!!!!!

起きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

今回は3つめ Vtuber実況 についてです!

「人が実況していない動画」というくくりにしてますが前回までの、ゆっくり実況、ボイロ実況とは少し毛色が変わります。

Vtuber実況は、バーチャルyoutuberがゲーム実況をしている動画です。

おそらく極少数であるバーチャルYoutuberって何?って方のために説明いたしますと、

 2D世界に生きているyoutuberさんたちで、人工知能さんだったり、アイドルを目指す電脳少女さんだったりタイムワープした上になぜか二次元空間に転移させられた戦国武将さんだったり様々なVtuberさんがいらっしゃいます。

2016年12月にキズナアイさんがyoutubeに動画を初投稿して、その際に

”世界初のバーチャルyoutuber”

と名乗ったことからその略語Vtuberという呼称が浸透し、動画を上げるサイトがyoutubeじゃなくてもバーチャル系投稿者は全員Vtuberと呼ばれるようになってます。

 もちろんバーチャルなんだから人ではないですよ??(圧力)

ちなみに2019年5月時点でVtuberの数は8000人を超えました!やはり電脳世界でも有名になりたい方っていっぱいいたんですね!!

 そんな彼ら(彼女ら)がゲーム実況をするとどうなるのか!!

なんと!人とほとんど変わりません!!いやぁなんででしょうね~~~?(しらじら)

強いて言えば、バーチャルの世界の人たちなので誰の実況を見てもかわいい、かっこいい!!かわいい子がゲームではしゃいでるのとか目の保養でしかないですね。ほんとバーチャルの世界にうまれたかったですよ~~(そうじゃないのたまにいるけど)

あと、活動慣れしてないからかやたらと初々しい!なのでファンとして一緒に成長していく感じが面白さのひとつだとおもいます。

関連記事

  1. 【47】長崎ローカルアイス紹介!Japanese Virtual Yo…

  2. 月ノ美兎「これがバーチャルYouTuberなんだよなぁ…」

  3. バーチャルYouTuberになる方法〜VIVE編〜

  4. 【 #蘭花杯 】麻雀歴2ヶ月の素人バーチャルYouTuber、参戦! …

  5. 【新人バーチャルyoutuber】キズナアイちゃんになるって大変だった…

  6. 痩せました。【55】新モデル【バーチャルYouTuber】【VTube…

  7. バーチャルYoutuber 極くんのテスト放送

  8. Vroidで俺の化身のVTuber作るわ【バーチャルユーチューバー作成…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。